乾燥肌をホットタオルで対策しています

私は乾燥肌なのですが、特に冬になると乾燥がひどく、小鼻の脇から粉を吹いてしまうんです。
一度粉を吹いてしまうとなかなか治りにくく、お化粧をしてもひどく目立ってしまうので、冬の乾燥した季節がとても苦手だったんです。
なんとかして乾燥肌対策をしたいと思って、色々な雑誌を読んだり、インターネットで検索してみたところホットタオルを使うと乾燥肌対策になるようで、最近実践し始めたんです。
洗顔をした後にホットタオルで十分に顔を温めるんです。すると顔中の毛穴が開いてくるので、その後に化粧水と乳液を塗って、しっかりとお肌の奥まで浸透させることができるのです。
自分でスキンケアをしていても、しっかりと皮膚の奥に水分が行き届いていくのがわかりました。
ホットタオル対策をし始めてからだいぶ顔の乾燥状態が良くなって、洗顔後すぐに化粧水などを塗らなくても大丈夫な状態になりました。
今後もぜひ続けていきたい乾燥肌対策とやっと出会うことができました。