スキンケアについて見直す季節の到来

今年の夏は暑かったこともあって、資生堂のアクアレーベルから出たゼリー状のオールインワンタイプの化粧水を使っていました。これ一本で、化粧水と乳液、そして美容液の成分が配合されており、何と言っても付け心地がひんやりしていてとっても気持ち良いのです。ちなみに私のスキンケアグッズは部屋ではなくて、洗面所に置いているのです。理由は洗顔後や、お風呂から出たらすぐにでもスキンケアが出来る様にです。でも洗面所はエアコンが無いので、真夏はとっても暑いんですよ。なので、時間をかけてゆっくりとスキンケアなんてしていたら、汗だくになって、お風呂でさっぱりしたのが無駄になります。そこで時短したいと思い、オールインワンタイプの物をササッと付けてさっさと涼しい部屋に避難したという次第です。

ただ、秋口になり、乾燥が気になりだして、オールインワンではちょっと物足りなくなりましたので、しっかりと化粧水と乳液と美容液で保湿対策にシフトチェンジしました。